こんにちは、B4の光枝です。

 11/10(木)に研究室で糸島のドライブに行ってきました‼

まずは、芥屋の大門にて、船での遊覧をしてきました。

<乗り込むぞー>
IMG_2442

<船内>
IMG_2446

当日の天気は曇りで、波は2.3m 近くあり、海上ではジェットコースターのように揺れてました。(´;ω;`)
残念ながら洞窟内に船で入ることはできませんでしたが、また違った楽しみ方ができてよかったです。

<海上から洞窟のある大岩をパシャリ>
DSC_3456


遊覧後は芥屋の海岸沿いにある公園で食前の散歩をしました。
久しぶりに山に登ったせいか、傾斜がきつく感じました(笑)。

<丘の登山道>
IMG_2454





次は、今回のメインである牡蠣小屋での昼食です。
私は初めての牡蠣小屋だったためワクワクもんでした‼

<牡蠣小屋での様子>

11

01

IMG_2457

貝の爆発などハプニングもありましたが、おなか一杯牡蠣を食べられて満足でした♡
とれたての新鮮食材はおいしいですね‼ 
個人的に次回は、マヨネーズなどの調味料を持参したいなと思いました。




 
最後に帰り道で、糸島の観光名所である二見ヶ浦の夫婦岩を見に行った写真を紹介します。

<二見ヶ浦の夫婦岩にて> 
IMG_2459

25

 ちょうどこの時間帯に雨がやんで外に出ることができました!(運がよかったね)
11月半ばの曇り空だったため、とっても寒かったです。みんな寒そう… 


帰りにケーキ屋さんでロールケーキを買い、学生室にて午後のティータイムを楽しみました‼



以上、研究室での糸島ドライブの紹介でした~。
次は、一泊くらいでゆっくり温泉旅行もしたいですね。