初めまして、M1の山口です。

知らないうちに加藤研究室のブログができていたようで; 全く知らなかった・・・。
これからは事あるごとに研究室メンバーの誰かしらがブログ更新をしていくことになりそうでs・・なりましたのでよろしくお願い致します!

ということで第一弾は我々M1が参加した研究会についての報告をば。
4月21~22日にM1の坂野、山口、山中の3人で熱海のリゾーピア熱海で開催された電子情報通信学会光エレクトロニクス研究会に参加して参りました。

以下、当日のポスターセッションの様子です。(撮影者:坂野くん)
 S__24272898
質問に対して完璧な対応を披露する山中くん



S__24272899
フレンドリー山口   うしろの山中氏の背筋の伸び具合がプロのそれ


そして、せっせと我々の写真を撮ってくれていた坂野くんなのですが、なんと見事ポスター優秀賞に選出されました!!
前に出て表彰までされていたのですが、なんとその様子を収めた写真は1枚も我々の手元にございません!何やってんだ山中!


そんなこんなで無事研究会は終えたわけですが、今回の参加を通して他大学の教授の方やM1の方、企業からいらしていた方など、多くの方々と研究のことはもちろん普段の生活や考え方などといった様々なお話をすることができ、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
是非現在のB4にも来年参加して欲しいところですね。


ではまたー。