加藤研究室のブログ

九州大学 大学院システム情報科学研究院 加藤研究室のブログです。研究室の活動などについて記載しています。

最近は気温が低く、鍋が美味しい季節になりましたね。
そろそろ、研究室で鍋パーティが開催される事を待ちわびているM1の山中です。

11/14に東京の機械振興会館で催されたMWP研究会で発表を行いました!!
初めて単独で発表する研究会であったため、新鮮な気分でした。

この建物が機械振興会館です。

IMG_0264[1]


この機械振興会館は東京タワーに近かったため、夜にはライトアップされた東京タワーを見る事が出来ました。


IMG_0266[1]

初めての20分間での発表という事もあり、ペース配分が難しかったです。
次回の学会発表では、もう少し落ち着いた発表が出来ればと思います。

次回の学会報告はB4の学会デビューになります。
無事B4達が卒論を完成させ、学会発表に臨める事を先輩みんなで応援していきたいですね。

それでは、また!

 

こんにちは、B4の光枝です。

 11/10(木)に研究室で糸島のドライブに行ってきました‼

まずは、芥屋の大門にて、船での遊覧をしてきました。

<乗り込むぞー>
IMG_2442

<船内>
IMG_2446

当日の天気は曇りで、波は2.3m 近くあり、海上ではジェットコースターのように揺れてました。(´;ω;`)
残念ながら洞窟内に船で入ることはできませんでしたが、また違った楽しみ方ができてよかったです。

<海上から洞窟のある大岩をパシャリ>
DSC_3456


遊覧後は芥屋の海岸沿いにある公園で食前の散歩をしました。
久しぶりに山に登ったせいか、傾斜がきつく感じました(笑)。

<丘の登山道>
IMG_2454





次は、今回のメインである牡蠣小屋での昼食です。
私は初めての牡蠣小屋だったためワクワクもんでした‼

<牡蠣小屋での様子>

11

01

IMG_2457

貝の爆発などハプニングもありましたが、おなか一杯牡蠣を食べられて満足でした♡
とれたての新鮮食材はおいしいですね‼ 
個人的に次回は、マヨネーズなどの調味料を持参したいなと思いました。




 
最後に帰り道で、糸島の観光名所である二見ヶ浦の夫婦岩を見に行った写真を紹介します。

<二見ヶ浦の夫婦岩にて> 
IMG_2459

25

 ちょうどこの時間帯に雨がやんで外に出ることができました!(運がよかったね)
11月半ばの曇り空だったため、とっても寒かったです。みんな寒そう… 


帰りにケーキ屋さんでロールケーキを買い、学生室にて午後のティータイムを楽しみました‼



以上、研究室での糸島ドライブの紹介でした~。
次は、一泊くらいでゆっくり温泉旅行もしたいですね。 

こんにちは、M1の坂野です。

今日は研究室で行ったバーベキューとソフトボール大会についてです!
まずはバーベキューから。

うちの研究室では半年に1回ほど金谷研究室・ポカレル研究室と合同でバーベキューを行っています。
今回も加藤研・金谷研・ポカレル研合同でのバーベキューです。

 DSC_0587
DSC_0590

皆でバーベキューを楽しんでいる様子。楽しそうです!
DSC_0589
 ↑ポカレル研究室の秋山さん目が怖いです、、。

DSC_0591
 (目がこわい)
 
皆さん楽しめたようで良かったです。筆者の私はこの時別の用事で行けなかったので残念ですが次の機会にはぜひさんかしたいですね。


続いてソフトボール大会です。
秋期研究室対抗ソフトボール大会に参加してきました!
DSC_0605
 気合の入った守備の様子。
DSC_0604
 M1の山中くんがバッターとしてがんばっていますね。
 
今回の大会には2チーム出場しましたが、残念ながら決勝にはたどり着きませんでした。
ですが皆さん頑張っていました、特にM2の方々は活躍されていましたのでよかったです!

DSC_0611
 大会後の打ち上げの様子です。

以上バーベキュー・ソフトボール大会の様子でした。
またこのような機会がある際には皆で楽しめたらと思います。



 

↑このページのトップヘ