加藤研究室のブログ

九州大学 大学院システム情報科学研究院 加藤研究室のブログです。研究室の活動などについて記載しています。

こんにちは。修士2年の山中です。

先日、九州大学の大学院生を集めたポスターセッションが椎木講堂で行われ、参加させて頂きました。
そして有り難いことに、銅賞を頂くことができました。IMG_3693

今回のポスターセッションでは幅広い分野の学生が対象であったため、訪れる方々は私の研究分野を知っている方がおらず、専門用語をなるべく使わず説明することに必死でした。
そんな余裕のない説明だったにも関わらず、何人もの方に私の研究の興味を持っていただき非常に嬉しかったです。

表彰

表彰では初めて九大の総長と握手をさせて頂き、九大に在学していても滅多に無い経験であったため感動しました。
今月の終わりには、シンガポールで同じくポスターセッションがあるため準備を進めたいと思います。それでは、また。

こんにちは!M1の光枝です。

毎年恒例のソフトボール大会が、先日、筑紫キャンパスにて行われました。
今年は加藤・金谷・ポカレル研究室として2チーム参加し、
そのうちの1チームが見事、上位リーグの3位に入賞しました‼
僕にとっては2回目のソフトボール大会で入賞できてとても嬉しかったです(*^▽^*)

その時の集合写真を、助っ人として参加してくれた竪・湯浅研究室チームと一緒に撮りました。

7487

1日中太陽の下にいたので流石に疲れているようですね(笑)

お次はB4の河野君の写真です。
研究室の新メンバーとして攻守に活躍して、入賞に貢献してくれました‼
次回のソフトボール大会もB4の活躍を期待しています(^O^)/
僕も練習しとかないとな...(笑)

7488

次のソフトボール大会は今年の10月頃の予定です。
優勝目指して頑張りましょう‼

どうもこんにちは、M1の福田です。

今年も毎年恒例の研究室合同のバーべキューを5月25日に行いました。こちらがそのときの集合写真です!

2017-05-25_バーベキュー
加藤研、金谷研、ポカレル研、竪研、湯浅研の合同で行い、合計40人以上の大人数でバーベキューを行いました。お肉は合計20kg超とすごい量でしたね。味良し、量良しと大成功だったこの大人数のバーベキューを取りまとめてくれた光枝君と金谷研の濱澤君には感謝をしないといけません。

秋にもバーベキューをやるのかな?いまから既に楽しみになりつつあります。
それではまた。

↑このページのトップヘ